--- 【リベル・オウス】さんのデータ ---

リベル・オウス   [E-Mail]  登録日2017/01/23/06:57:58 No.22
Nameリベル・オウス
E-mailE-Mail
URL 
性別男性
年齢17
属性
立場外国人
口調乱暴な男性口調

性格
頑固,我がまま,クール
外見
平均身長,普通,中肉中背
色は黒。髪型はショートヘア。手入れはそれなりにされている
瞳の色は黒。つり目の三白眼
黄色系
能力値【知識】
14(魔術の才を補うため様々な知識を詰め込んだ。薬草系は特に詳しい)
能力値【体力】
14(魔術の才を補うために可能な限り鍛えたため、常人以上の強さを持つ)
能力値【信頼】
7(よそ者&愛想も良くないのでそれなりの信頼しかない)
能力値【魔力】
5(平均的な魔術師より劣っている。個人的に最大のコンプレックス)
プレイヤー名
垂れ坊
プレイヤーメッセージ
 
称号
【水の花に秘めたる想いを】
自由設定
水没したとある街の薬師の一人息子。ある理由で街に来ていたため被災を免れた
現在は港街の一角のぼろ家で薬を作っては売り歩いて生活している

幼い頃は一流の魔導師になりたいと願っていたが、ある時から魔力の成長が伸び悩んだせいで周囲の魔術師から見下される
それをきっかけに「魔術師として未熟な自分でも格上の奴らを倒せるようになって馬鹿にした奴らを見返してやる」と反骨心を持つようになる

その時の悔しさと怒りを糧に身につけた、人並み外れた忍耐力と集中力でもって魔法や魔術師について学びつつ、魔術師に対応するために様々な知識を学んでいる
薬師の息子だけあって薬学にも精通しているが、本人はさほど重視しておらず、精々金稼ぎの為に必要としか思っていない

コンプレックス故、魔術師や魔法の才に恵まれている相手とは距離をとった関係を保つようにしており、それ以外の人間とも深く関わらないようにしている
自分に親切な相手だったり悪意のない相手にはそれなりに友好的
反面、敵意を向けてきた相手には誰であろうと敵意で返す

誰かに借りを作る事を最も嫌い、例え相手がそうと思ってなくても関係なく、どんな些細な事であれさっさときっちり返したがる
初期設定から1年後
食事の栄養と乗組員の体調管理を正式に任命されてからは、薬師と医者のような役割を担う毎日を過ごしている

その他に、持ち込んだ材料の栽培を試みたり船員達の不平不満を聞いて精神面でサポートしたりとやれる事があれば行動に移している。おかげで忙しさは増す一方だが、個人的には満足している

マテオ・テーペからの様々な出来事から密かにベルティルデに恋慕しているものの、立場の違いやもっとふさわしい相手がいると思っているため思いが実る事はほぼ諦めている
それでも彼女との約束を果たす時にはっきり思いは伝えて、すっぱりフラレようと決意している
その時に備えて、時間の許す限り毎日ダンスの練習をして完成度を高めようと努力している
File



[前の画面に戻る]
[TOP]

shiromuku(u3)LIST version 4.42